2003年の総集編




2月の下旬ともなるとそろそろ
メバルが恋しくなる。
水温はまだまだ低そうだけれど、
うずうずして釣行した。



寂しい釣果だけど、
久しぶりにボートを浮かべられただけでも満足。



この時期はナマコも活発に底を這いまわるらしく、
時々針に引っ掛かる。


3月に入っても寂しい釣果
ガシラやメバルが相手をしてくれる。








4月
桜が咲き、春らしくなってきた。



ゆっくり水温も上がり始めているのだろう。
少しずつ釣果が賑わってきた。



4月中頃になると
キスも釣れる。





5月
日本海も穏やかになり
岸から遠くへ出られるようになった。



ガシラがたくさん釣れた。






キスを狙えばたくさん釣れる。



面白い時期になってきた。





キスのてんぷらは旨い。ビールがすすむ。



6月
大きなキスが釣れた。



M氏も大物小物とたくさん釣った。




沖へ出るとアコウも釣れた。



アコウ・ガシラ・イサキ





8月

暑い中、頑張った。




アマダイ


アオハタ


レンコダイ


レンコダイ・アマダイ・アオハタ


M氏との釣行
おどける手のポーズ


水が濁った時だった




鯵やカマス


アオハタと小鯵の刺身


アジフライ

美味しい釣りだった。



9月
残暑が厳しかった。





アマダイ・アオハタ・レンコダイ




アマダイの酒蒸し

後日








レンコダイで手まり寿司


アマダイの干し物の焼物


M氏との釣行でも


サバフグ




アコウ・サバフグ・カマス(大漁)


カマスのフライも美味しい



10月
海が荒れることがあるが、
釣りに行きたい時、
アオリイカ狙いで防波堤へ釣行した。



初めてエギで釣れた。

高価なエギの価値が分かった。




後日ボートで






こんな刺身にした。

後日



ボートからのエギングで



11月
海が荒れて、
なかなか出られない日が続く。

何とか出られた日


ハマチの引きを楽しんだ

後日、湾内で




サバフグ・ウマズラ・小あじ
寂しい

楽しく美味しい釣りを楽しんだ。






inserted by FC2 system