2017年の記録



1月・2月

 1月中ごろから度々の大雪で、厳しい冬だった。
 なかなか穏やかな休日が無かったが、1回、チャンスがあって海まで行ったものの、
 港の積雪で、車を入れることもできないほどだった。

3月

 末頃にやっと浮かぶことができた。
 メバル狙いのジギング。
 レンコダイが面白かった。




 その後、直ぐに浮かべた。
 今度はオキアミを餌に狙ったら、たくさん釣れた。



アコウまで釣れた。
刺身が美味しかった。




4月

 続けて、同じ所で良い釣りができた。




5月

 仕事が忙しい時期が終わり、田植えが始まる前に浮かぶことができた。



 アオハタも釣れて、刺身で美味しくいただいた。




6月

 キス釣りにも行った。








7月・8月

 仕事が忙しく、草刈りも大変、そして大そう暑くて浮かべなかった。



9月

稲刈りが終わり、直ぐに、この時期の釣り。
しかし、あまり釣れなかった。




岸から、サヨリ釣りにも行った。








 また、ボートでジギング!




 野菜とサバフグとアオハタのかき揚げ!




 サワラやハマチが釣れた。
 サワラはもっちりとして、美味しかった。




10月

 マハタが釣れた。
 これは美味しかった!



 刺身





11月

 晩秋にたくさんの種類の魚が釣れた。




 急いで作ったカワハギの刺身。
 これが、大変美味しかった。









 アジ狙いで浮かんだ。



 アジフライが美味しかった。





12月

 赤い魚狙いで浮かんだ。



 アコウの刺身



 アマダイの干し物



 良い塩加減で、美味しかった!

 今年も、楽しく美味しい釣りができた。



inserted by FC2 system