2018年の記録


1月

この時期、貴重な穏やかな日があって、朝、海まで行ったものの
腰が痛くて断念した日があった。
日頃、身体に気を使っておかないといけないと、つくずく感じた。





2月


うまい具合に穏やかな休日があり、2月にもかかわらず
美味しい釣りができた。

海の幸に感謝!



メバルがよく釣れた


大きなレンコダイも釣れた。





レンコダイの刺身







スクリューの中のクッション材が劣化し、微妙に空回りしてスピードが出なくなり
交換してもらった。






名も知らない小魚は、すり身の料理にしてみた。











3月

メバルがよく釣れた。


















4月

アマダイも釣れた。












5月


釣れない日もあったけれど、釣れた日もあった。





エソの練りもの




アマダイの刺身は絶品







6月


赤い魚がたくさん釣れた




そこそこ大きなアジも釣れて、刺身に!





そして、ナメロウも!












7月

草刈りや、暑さで断念した




8月

後半にやっと時間を作って岸からの釣り。




刺身も良かったけれど、ムニエルが抜群に美味しかった。








9月



赤い魚は安定してよく釣れた!




そして、アオリイカも。

雨がよく降って水潮になり、なかなか良い条件の日が無かったけれど・・・






10月


台風が何回か来て、その少し後に出船した。
うねりがひどく、気分が悪くなった。
海水も濁っていて、いつもの魚は全く釣れなかったけれど、サメが釣れた。




その後、状況は回復し




また赤い魚が釣れたけれど、台風前よりは当たりが渋くなった。






アマダイの刺身は絶品!










11月





ウマズラの刺身・キモも一緒に・・・
これは本当に美味しい。







大きなアマダイの引きは凄かった!




イトヨリ・アオハタ・アコウ・アマダイの刺身を二家庭分!





12月

この年の最後に、もう1回、浮かびたかったけれど、天気と休日が合わず行けなかった。
残念。




この年は、春はメバル、初夏から晩秋はアマダイやレンコダイ、秋にはアオリイカという
変化の無い釣果の年だった。

ジギングで大きな青物の釣果が無くて、その点が寂しかった。




inserted by FC2 system