2019年の記録


1月

下の娘が卒業するので、休日は引っ越しの作業。
なので、なかなか釣行できず。



2月

何とか釣行できた日があったけれど、サッパリでベラを持って帰った(-_-;)






3月

引っ越しやら、休日と海の状況の都合が合わず、浮かべなかった。




4月

いよいよ良い季節になって来た。






クーラーボックスが重いのなんの!










でかいアマダイ(^^)/





5月

田植えの時期。

それから、体調を崩したこともあった。

1回だけ浮かんだ。


また、でかいアマダイが釣れた。









6月

ますます穏やかな季節になって、釣り易い頃だけど、大釣りはできなかった。






近所の人を乗せたこともあった。




また別の日、青物が釣れたこともあった。









7月

梅雨の穏やかな日、久しぶりにイサキ釣りもできた。





赤い魚狙いの釣りもできた。






美味しい魚が釣れた。





穏やかな日は、イサキ狙い。








8月

暑い時期、そして忙しい時期であまり浮かべなかったけれど、1回浮かべた。

赤い魚は、いつも相手をしてくれる。






9月


稲刈り前の釣行で




稲刈り後の釣行で








10月

2回浮かべたけれど、海が荒れる日が多くなったこともあり、大漁が遠のいた。








11月

浮かべる日が少なくなった中、穏やかな日に浮かべた。

とても大漁ではなかったけれど、大きなサワラが釣れた。






このサワラは本当に美味しかった。


12月

この頃になると、穏やかな日がサッパリないのだけれど、この冬は有難いことに、
何日かは浮かべそうな日があり、3回も浮かべた。


1回目







2回目はその翌日








そして、今年最後の釣行



たくさん釣れた




刺身も美味しかったけれど、玉ねぎドレッシングで食べたこれが最高に美味しかった。




今年も、美味しい釣りを何回も楽しむことができた。

夏のイサキは申し分なく美味しかった。

秋のサワラもよく脂がのって格別だった。

いつものアマダイやレンコダイやハマチやアコウなど、たくさんの海の恵みに感謝の思いでいっぱい。

来年も、たくさん そんな思いができますように。




inserted by FC2 system