2020年の記録


1月

この冬は暖冬で、1月に3回も浮かぶことができた。

そして、そこそこの釣果を上げることができて美味しく楽しい釣りだった。



たくさんのレンコダイ




刺身だけでなく、お寿司にもしてみたら、これが美味しかった。







これまたお寿司  ワサビと醤油をかけて








豪華な刺身




2月

暖冬のおかげで、この寒い時期でもたくさんの釣果!

2回も浮かぶことができた。






豪華な刺身



2月の終わり頃には、そろそろメバルも釣れた。





3月

この月にも3回も浮かぶことができて、またまた美味しい釣果だった。

穏やかな日があった。



水温は低いはずなのに、良い釣果





アマダイとアコウ、そして大きなガシラ





大きなアマダイ


穏やかな早春の日に感謝



4月

新型コロナウィルスの感染拡大により、この月の中ごろ過ぎから緊急事態宣言が出されて
不要不急の外出ができなくなり、1回しか浮かべなかった。

釣果もサッパリだった。







5月

田植えの時期、何かと用事もあり、またこの月の前半まで緊急事態宣言が出されていたので
1回しか浮かべなかった。





6月

この時期は、海が穏やかで良い頃なのだけれど、2回しか浮かぶことができなかった。




刺身に玉ねぎドレッシング、これは旨い!





ハモも釣れた。

大きなハモだった。
とても恐ろしい魚で、噛みついてくる。



ハモは料理が大変だったけれど、美味しい魚だった。

骨切りが難しく、てんぷらにしたけど、骨が気になった。





7月

草刈りが忙しい時期

本来ならイサキ釣りに行きたい時期でもあるけれど、この年はイルカのせいか調子が悪いらしく
行かなかった。



寂しい釣果


8月

忙しいし、やたら暑い月だった、1回だけ浮かんだ。



渋かった。



9月

稲刈りを早めに終わらせて、2回浮かんだ。

イカ狙いで浮かんだけれど、サッパリダメだった。

ならば、と大きなアジ狙いもサッパリ・・・




ささやかながら、刺身の盛り合わせ。

大葉はたくさんあったのだけど・・・




レンコダイはある程度は釣れた。






10月

良い季節だけど、1回しか浮かべなかった。

レンコダイは安定して釣れた。




豪華な刺身をいただいた。




11月

何とか2回浮かべた。

相変わらずの釣果






同じような釣果




刺身に玉ねぎドレッシング、そしてユズの皮を散らして。

これは旨い!




12月

レンコダイは年中楽しませてくれる。
有り難い。




玉ねぎドレッシングでカルパッチョ




さて、この年は春から新型コロナウィルスの影響で出船地が限定されてしまい、
青物狙いのジギングや、カワハギ狙いやイサキ釣りができなかった。

来年は、色々な釣りができることを願いたい。

そんな中、レンコダイは有り難かった。

何だかんだの中でも、楽しい釣りが20回もできたことは満足の年だった!



inserted by FC2 system